おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

実家へのお土産おやつ詰め合わせ

実家へのお土産に、お菓子の詰め合わせを作りました。

f:id:mococaramel:20160102135035j:plain

f:id:mococaramel:20160102135319j:plain


かわいくできたかな。







手作りのアイスボックスクッキー、マーブルパウンドケーキ、チーズケーキ。

それと可愛い紅茶もおまけに!





ブロック型と渦巻き型のアイスボックスクッキー。ちょっとつぶれてしまいました。。。

f:id:mococaramel:20160102135134j:plain
お味はちゃんと美味しかったです!



続いてマーブルパウンド。
小さめの型で作ったら上手に出来ました!


f:id:mococaramel:20160102135206j:plain

焼けたらすぐにラップで包み、アルミはくで包みます。するとしっとりに!




チーズケーキ。

f:id:mococaramel:20160102135251j:plain

ボトムスは今回作りませんでした。
やっぱりタルト部分がないと味気ないですね。






手作りお菓子に加えて、かわいいパッケージのお紅茶も一緒に。

f:id:mococaramel:20160102135425j:plain

本当はカレルチャペックの福袋が欲しかったのですが、売り切れ!

近くの雑貨屋さんで買った紅茶を入れました。
でも可愛い~!フレーバーもおいしそうです!


f:id:mococaramel:20160102135455j:plain



ラッピングはちょっと深さのある普通の紙皿の上に、可愛いペーパーナプキンを乗せて。

お菓子と紅茶を乗せた後、大きめの透明パックに入れます。


紐を2色でリボンにし、マスキングテープで止めました。