おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

キッシュ!練習中

f:id:mococaramel:20160125212254j:plain

ずっと練習しているのですが、なかなか上手くいかないキッシュ。


冷凍パイシートで作ればおいしくできるのはわかっているのですが、そこは手作りしたいじゃないですか。笑




またもや吉川文子さんのレシピ本を参考につくりました。


ベーシックオイル生地のパイ生地。

さくさく!

f:id:mococaramel:20160125212522j:plain

美味しくできました!


すごく簡単にできたので、タルトみたいな感じかな??と思っていたのですが、ちゃんとパイ生地でした。



調子にのってケーキ型で。

f:id:mococaramel:20160125212818j:plain

うぅ。。。やはり不恰好。。。


デリで売ってるみたいな高さのあるキッシュに憧れるんですよね~!


f:id:mococaramel:20160125213007j:plain



連日朝ごはんにキッシュを食わされる息子と夫。
すまん。