おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

ココナッツとバナナのやさしいケーキ

今日はおやすみなので、おうちのことを片付けながら合間におやつ作り。

f:id:mococaramel:20160126183322j:plain

バナナブレッドに思い付きでココナッツファインを加えてみました。

バナナ2本。
バターの代わりに太白ごま油。
お砂糖はきび砂糖をつかいました。

今回は玉子をメレンゲ状にしてつくりました。

やはりメレンゲ使うとふんわりしますね。

f:id:mococaramel:20160126183453j:plain


バナナとココナッツ合いますね。

すごくやさしい味。
きび砂糖効果でしょうかね。



バナナブレッドは少し失敗するとべっとりしたり、パサパサになったりするのですが、
今回はとてもふんわりできました。


f:id:mococaramel:20160126183715j:plain


パウンド型が大きすぎて、不恰好に。。。


のんびりなお休みの日でした。