おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

黒ごまスティック

またまたなかしましほさんのレシピ。

f:id:mococaramel:20160130091314j:plain

黒ごまスティック。


スマイルビスケットよりも扱いやすい生地でした。
これは初挑戦で成功!


f:id:mococaramel:20160130091415j:plain

お味も甘さ控えめで美味しいです!



しかしうちは息子がゴマ嫌いな為、せっかく作っても夫と私のおやつになってしまいます……。



2回目に作ったとき、全粒粉が足りなくなってしまい、全粒粉半量もう半分の分量にきなこを入れて作ったのですが、それはそれで美味しくできました!

カリカリではなくホロホロな食感に変わりましたが、それはそれで上手い!


なかしましほさんレシピは飽きない美味しさでいいですねー。

今までほぼ日のサイトを見て作っていたけれど、本買っちゃおうかなぁ。