おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

黒糖ビスケット

大好きな沖縄を感じるお味。
f:id:mococaramel:20160201080939j:plain

実は、賞味期限を絶妙に過ぎた困った黒糖が冷蔵庫に鎮座しておりまして。

そいつを消費するために作ったビスケット。

f:id:mococaramel:20160201081109j:plain


人にあげることはできないけど、家族では食べます。すまん、私の家族。



そもそも私は砂糖って賞味期限ないと思っていたので、パッケージに書かれた微妙に過ぎた年月日を見てビックリ。

ネットでは「賞味期限ない!」と書かれた情報もあったりして、扱いに困るところです。


f:id:mococaramel:20160201081418j:plain
ちょうど学校で図形を習った息子。
親子間での通称は「直角三角形クッキー」。

f:id:mococaramel:20160201081559j:plain
薄くてカリカリ。一度にたくさん出来ます。


f:id:mococaramel:20160201081642j:plain
日曜日に母に会ったときにお裾分け。
ごめん。母。でも美味しいと言ってくれましたよ(笑

ラッピングは小さい透明パックにかわいいマスキングテープを表に貼って。



黒糖食べると沖縄思い出します。。。
日常がしんどいほど恋しくなる沖縄。。。