おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

おみやげバナナパウンド


f:id:mococaramel:20160504102714j:image

バナナパウンドケーキ。
夫の実家へのおみやげ用にまた作りました。


前に作ったレシピがとても評判が良かったので、また作りました。


バナナ1本。
バター100g。
卵2個。
薄力粉は150g。

きび砂糖を使って優しい甘さに。

バナナ1本でも十分風味が出てお気に入りレシピです。


f:id:mococaramel:20160504103142j:image

小さめのパウンド型で作ったので高さが出ました。


f:id:mococaramel:20160504103558j:image

紅茶やハーブティーがたくさんあったので、おまけに一緒に入れてみました。

海外旅行のおみやげに頂いた紅茶と美味しかったハーブティー



f:id:mococaramel:20160504103403j:image

ラッピングはこんなかんじ。

ラッピング、大好きなんです。
100円ショップでいろいろ素材を買って、工夫していつも包んでいます。

紙皿にペーパーナプキン、そこにパックにいれたケーキとお茶を入れます。

大きめの透明パックに入れて、色違いの2本の紐とペーパーレースとマスキングテープで飾ります。



余ったケーキは家族で食べます。

f:id:mococaramel:20160504103835j:image


小さめに切ってお茶請けに。


バナナケーキ大好き。


お菓子作りやっぱり楽しいなぁ。