おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

くるくるきなこクッキー

またも白崎裕子さんのレシピ本から。



f:id:mococaramel:20160705161349j:plain


くるくるきなこクッキー。

きなこの絞りだしクッキーです。


お砂糖は不使用。
メープルシロップで甘さを出しています。

バターやたまごを使わず、
太白ごま油を使っています。

ヘルシーだね。

f:id:mococaramel:20160705161622j:plain



絞りだしクッキーはかわいいし、簡単だから大好きです。


f:id:mococaramel:20160705161349j:plain

さっくりしていて優しい美味しさ。


前に作った型抜きのきなこクッキーよりもシロップとオイル多めだけど、しつこくなく上品なお味。



f:id:mococaramel:20160705161945j:plain


実家にて撮影。

前記事のねこちゃんビスケットと一緒にラッピングして実家へのお土産にしました。

我が家と違って写真がきれいにとれる…!!