おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

いつものお惣菜パン

朝ごはん用にホームベーカリーを使ってパンを焼いています。



しかし、普通の食パンだとみんなあまり食べないのです。
いやぁ、贅沢病ですよねぇ~。


なので、時間と余裕のあるときは生地だけホームベーカリーで作った惣菜パンをよく作ります。


昔は手ごねをしていたけど、ホームベーカリー様をお迎えしてからは、パン作りが格段に楽になり、一度も手ごねはしてません。



ありがとうございます。
ホームベーカリー様。




f:id:mococaramel:20160826222810j:plain


こちらは、よく作るハムチーズパン。

夜焼いて、次の日のお昼に息子のお弁当にも持たせたのですが、少し固くなってしまったそうな。




f:id:mococaramel:20160826222936j:plain


家族の評判が一番いいソーセージロール。
中にはソーセージとケチャップが、上にはマヨネーズがかかっています。

男子、大好きですよね~。こういうの。



f:id:mococaramel:20160826223050j:plain


シンプルな小さい丸パンもいくつか作ります。
食パンよりも使い勝手がいいんです。



f:id:mococaramel:20160826223147j:plain

こうやってサンドイッチにも使えます しね。






この生地はバターの代わりに太白ごま油を使いました。
バターで作るより、しっかりした味わいになった気がします。

ドリールは卵ではなく、牛乳で。
コスパコスパです。