おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

子どもと一緒にマカロン!


f:id:mococaramel:20160905205141j:plain

作りました、マカロンを。

工程の6割方を息子氏が頑張りました。

息子氏、マカロン大好きでして、珍しく頑張ってくれました。



というのも

行きつけのディスカウントショップ
(育ちの悪さがバレる発言)で


f:id:mococaramel:20160905205327j:plain

こちらのマカロンミックスが190円で売られていまして。


私はあまりこういうミックスを使って作るのがあまり好きではなく、つい作るのを先延ばしにしていたのですが

息子の度重なる催促により、今回いざ作ることになったのでした。




f:id:mococaramel:20160905205618j:plain


はじめは「どうせそんな大したものにはならないんだろうなぁ」と思っていたのですが、

ちゃんとピエが出来ていて、ちょっとした感動。


カロン、3回作ったら2回は失敗する私にとってはかなり手軽に作れて楽しかったです!

お味も美味しかったです。



f:id:mococaramel:20160905210051j:plain


色はどぎつい。
ラズベリー味だそうです。


たまに息子と料理はするのですが、
ここまで主体的にヤツが頑張ったのは初めてかもしれません。


楽しかった~!