おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

3種の手作りビスケットギフト

夫の実家へのお土産用につくりました。


f:id:mococaramel:20160911203409j:plain

ハニージンジャービスケット。
のり塩クラッカー。
チョコとくるみのビスコッティ。



全てなかしましほさんのレシピです。




余ったビスケット達は、ママ友さん達と実家へプレゼントしました。




f:id:mococaramel:20160911203528j:plain

ハニージンジャービスケットは、
前回の記事と同じレシピ。

前回に作ったときよりもちょっと生姜を少なくしました。

それでもかなり風味が強く、好き嫌いがはっきりわかれていました。

私はかなり好きな味なのですが、
ぼちぼち「スパイシーだね~」との評価。
風味の強いお菓子の好きな方には好評でした。




f:id:mococaramel:20160911203924j:plain


のり塩クラッカー。

これが意外に好評で、夫や実家の父など男性ウケがとてもよかったです。

ものすごく簡単で、材料もシンプルなのですが、その分のりの香りがとても引き立ちます。
いりごまを入れたら美味しいかな~と考えていたのですが、余計なものをいれない方がいいかも。




f:id:mococaramel:20160911204351j:plain

チョコとくるみのビスコッティ。

いろいろな種類の入ったビスケットの入ったラッピングを開けたときに、
みんな真っ先にこれを手に取っていました。

嬉しいです。本当に。


なかしましほさんのレシピのビスコッティは固すぎなくて大好き。






f:id:mococaramel:20160911205107j:plain

こんな感じでラッピングして、夫の実家へのお土産にしました。


たくさん種類を焼いて、ギフトにするの本当に楽しい!