おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

ポテトサラダパンです。

夫がダイエットをはじめまして。


夜は果物と野菜のスムージーのみ。
その代わりお昼のお弁当をいつもの倍量を持っていています。


だから私の毎日のごはん作りも
日持ちするものをたくさん作りおきするようになりました。



そんなわけで
ツナとゆで卵のポテトサラダを大量に作ったのですが、食べ飽きてしまってどうにかできないかなぁと思いまして。



f:id:mococaramel:20161010095509j:plain

ポテトサラダパンです。

上にチーズとマヨネーズ。
最近たくさん食べると胃もたれするわ。





パン生地にはバターの代わりに太白ごま油を使っています。

もう最近のお菓子作り、パン作りは全部この油。


太白ごま油を使っていると人に言うと、
えー!高いよね!と言われることが多いのですが、

私はコストコや通販で大きいサイズの買っているので
バターを使うより経済的だと思っております。

バターとかマーガリンはあまり使いたくないし……。


ちなみにドリールは豆乳です。


なるべくおうちにあるもので作りたいのですよ。


f:id:mococaramel:20161010095918j:plain


余った生地でちくわパン。

ちくわの中にチーズをいれたのですが、焼いたら流れ出ていました。

息子はポテトサラダパンよりこっちの方がうまいと言っていました。



惣菜パン、余ったおかずを活用できるのでとても嬉しいです。