おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

コーンミールのホットビスケットもどき


f:id:mococaramel:20161010200018j:plain


コーンミールのスコーンを作ろうと思っていて。


意気揚々とコーンミールとてんさい糖を買ってきて、
お休みの日の朝ごはんに作ろ~☆と楽しみにしていました。



そして祝日の朝、
お気に入りの音楽を聴きながらスコーン作り開始。

素晴らしい休日。




・・・・・・



まぁ、結論から言えば


焼き始めて5分後に
ベーキングパウダーを入れていないことに気づき

スコーンにはなりませんでした。


・・・・


私、大丈夫かよ……。


自分のブログ記事を読み返していて

ここ最近ほぼ毎回のように何かしらの材料の入れ忘れをしていることが発覚しました。

(ケーキをひっくり返したりもしている)


NO………脳……。


公私共に最近ミスが多く、本当に病気なのではないか……?と思っています……。




閑話休題


結局、焼き時間を延長して、厚さのあるのクッキー(ビスケット?)を完成させました。



f:id:mococaramel:20161010195742j:plain


こういうの何て言うんでしょうか……?

ホットビスケット?
ショートブレッド

わかんないけど、ざっくりほっくりの焼き菓子が完成。


期待をしないで朝ごはんに食べてみました。



f:id:mococaramel:20161010112223j:plain




おぉ……お、美味しい。

コーンミール、いい仕事しています。

お値段高めなので、買うのを躊躇していたてんさい糖もとてもやさしい甘さですごくいい。


ざくざく、ほっこり食感。

焼きたて、とても美味しかったです。






結果論として、すごく美味しかったです。
近いうちにまたすぐ作ろうと思います。


今度作るときはちゃんと作りたいです。





家で食べるんだしいいかなぁ~精神で
つい適当になってしまうエセA型の適当人間ですが、
(A型だと人に言うと必ずツッコミの嵐が起こる)


材料費だってそれなりにかかっていることを考えると、
やはりなるべく丁寧に美味しく作るべきなんだよなぁ……。

反省。

次回は頑張って下さい、私の脳。