おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

えびと青のりのクラッカー

少し味が濃い目。
えびの香りと味が濃厚で、おつまみに良さそう。


買ったばかりの吉川文子さんの本のレシピで作りました。

f:id:mococaramel:20161019181033j:plain


前になかしましほさんのレシピで作った青のりのクラッカーは優しいほんのりしたお味でしたが、これはかなりハッキリしたお味。

私はすごく好みの味でした。
風味が強かったり、少しくせがあるお味が好きなので。



f:id:mococaramel:20161019181100j:plain


息子は「しょっぱくて、あんまり美味しくない……」と言いつつ、ちょくちょく食べていました。

息子はもう少し優しいお味が好きみたいです……。
そういえばなかしましほさんのレシピのしょっぱめのクラッカーはいつも美味しい美味しいと食べてるなぁ……。


f:id:mococaramel:20161019181114j:plain

やめられないとまらないお味。


夫は今出張で留守なのですが、多分好きな味だと思うので今度作ってあげようと思います。

今度米粉で作ってみよう。
お煎餅みたいにカリカリだったらもっと美味しそうかも。