読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

3種の惣菜パン

朝ごはん用にパンを焼こうと思うと

どうしても他のおかずの要らない惣菜パンになってしまうモノグサの私。


惣菜パンを作ったら、あとはスープとサラダをつければ立派な朝ごはんになるので重宝しております。


あと、作っていて楽しいです。

冷蔵庫を見て、何かパンに出来そうな余りものがないか物色して、いつもその場で考えて作っています。



f:id:mococaramel:20161028195806j:plain


ジャーマンポテトパン。

厚切りベーコンとガーリックバターで作ったジャーマンポテト。
余ってしまったのでパンにON。
そこにマヨとチーズもON。

足し算、足し算でこってり味の美味しいパンになりました。



f:id:mococaramel:20161028195950j:plain

ツナマヨパン。

大好き。上にブラックペッパーをパラパラ。



f:id:mococaramel:20161028200039j:plain


定番のソーセージパン。

息子の好物。朝ごはんにこれを出すと少食のヤツでもパクパク食べます。
嬉しいね。





カロリー?何それ!!
といった感じの今回のラインナップ。

だって惣菜パンはチーズやマヨたっぷりが美味しいから……(小声)




今回のパン生地は小麦ふすまを加えて作りました。

くさみもくせもなくてちゃんと美味しかったです。

賞味期限ギリギリのふすまが大量に余ってしまって、なんとか消費しようと
この前から揚げをつくるときに片栗粉にふすまを混ぜて作ったのですが、正直イマイチでした……。