おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

プチ・ガレット・ブルトンヌ

ずーーーっと作りかったレシピ。

バター不使用なのに風味豊かなガレットブルトンヌ!



f:id:mococaramel:20161030132129j:plain


吉川文子さんのレシピです。

作ってみて、あまりの簡単さにびっくり



アーモンドプードルをたっぷり使うので、アーモンドの風味がすごいです。




f:id:mococaramel:20161030132454j:plain


どーんと四角く焼いたあと、



f:id:mococaramel:20161030132531j:plain

小さい四角に切って、また焼きます。


はしっこは味見用。



f:id:mococaramel:20161030132243j:plain


卵は塗ったあと10分ほど置いてからまた塗って、そこからフォークで模様付けしました。



f:id:mococaramel:20161030144604j:plain


ガレットはぜひ個包装したくなる。
いろんなママ友さんや実家にもおすそ分けしたのですが、好評で嬉しかったです。






ここ最近迷走気味のものばかり作っていたので、久しぶりにきちんと美味しいものを作れたから幸せです。




もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子