おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

おやつ用きなこクッキー

おうちで食べるおやつ用に焼いたきなこクッキー。

本当は豆乳を入れたかったけど、買い置きがなかったので今回は牛乳で代用。



f:id:mococaramel:20161103120557j:plain

はりねずみちゃんです。


崩れやすい生地なので、ちょっと生地を厚めにしてみました。
模様はつまようじとフォークの柄でつけましたよ。



f:id:mococaramel:20161103120726j:plain

焼く前。
可愛くお顔とトゲが書けて満足。
自画自賛。


f:id:mococaramel:20161103120754j:plain

焼いた後。

今回は焦げなくて良かったです。

お鼻はちょっと色が濃くなっちゃったけど、なんか北国の子どもみたいで愛嬌があるからいいじゃない(適当)



f:id:mococaramel:20161103120853j:plain

一回でできる量はこのくらい。

厚めの生地なので、さくさく食感ではなく、ほこっとした食感でした。

これはこれで懐かしい味がしてうまい。

ブラックコーヒーとか高級なお紅茶と一緒にではなく、
豆乳ラテと一緒に頂きたいお味。



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

さりげなくAmazonのリンクの貼り方を覚えた情弱の私。