おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

野口英世アメ

最近。



病気になったり
(大したことないやつ)


旅行に行ったり


病気が治ったり


と思ったらまた病気になったり
(一日で治った)


気が付いたら一日終わっていたり
(これがほとんど)


お菓子作ってませんでした。



作る元気はあったんですが、
なんかやる気が出なかったのです。


夫の親族から美味しい洋菓子を山のように頂いて、私が作る必要性もまるでなかったですし……。






私は前にアメブロをやっていて、

そのときの内容は

とにかく

「仕事がつらい。本当につらい」
「子どもが心配。どうしよう」
「もう俺は駄目だ」
「人間みんな嫌い」

の四種類のことしか書かれていない、自分語り自己満足ブログだったのですが、
(若かったので許してほしいです)


はてなにしてからは、
なるべく自分の気持ちや考えを書くのはやめよう、と意識して

お菓子や料理のこと、食べ物のことに限定して書くようにしています。


意思の弱い私はそういうこと書くとクセになっちゃうし、数日後必ず後悔することになるので。






f:id:mococaramel:20161112231842j:plain

この最高に可愛いアメは

旅行先の福島県の猪苗代駅にある観光案内所でもらったもの。

野口英世アメだそうです。


どうしても自慢したかったので、記事にしました。


可愛い。
頭良くなりそうです。