読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

えびと青のりのクラッカー

お菓子作りは好きですが、甘党ではないんです。


ケーキやアイスは1つ食べきるのがやっとだし

パン屋さんに行っても惣菜パンしか買わないです。(カレーパンはマスト)

ケーキバイキングに行っても、隅っこにあるサンドウィッチやパスタばっかり食べてしまいます。




朝、コーヒーを飲むとき

仕事で疲れたとき

ご飯のあと、少しだけ甘いデザートが食べたいとき

小さめの焼き菓子1つ、食べられたらすごくちょうどいい。


夫も同じようで、
私が何かしらの甘いお菓子を焼いても大抵は食べきるのに時間がかかってしまいます。



前置きがものすごく長くなってしまいましたが、

そんな我が家のお気に入り。




f:id:mococaramel:20161113155837j:plain

この前作ったばかりなのに、また作っちゃった。


もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

この本に載っている
えびと青のりのクラッカー。


予想通り夫にも好評でした。

私も夫もお酒大好きなので、おつまみにもちょうどいいコレは本当に助かる。


なんというか


このブログにもなるべく違う種類のお菓子をのせたいのですが、

結局家族が喜んで食べてくれて手軽に作れるもの、となると種類が決まってしまいます。

このクラッカーは珍しく夫が誉めてくれたので、やはり作る頻度が多くなってしまうんですね。



しょっぱめのお菓子で一冊まとめてある本とかないのかなぁ~。





私はこれ1枚でビール一杯いける。
燃費のいい女。
(でも禁酒中)