おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

チョコチップスコーン


f:id:mococaramel:20161126110432j:plain

アーモンドパウダー使用。


かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

こちらの本の「ヘタスコーン」のレシピを参考にしました。





f:id:mococaramel:20161126002644j:plain

八等分して焼いたので、小さめ。



アーモンドパウダーを使っていて、風味豊かでほこっとした食感。

ベーキングパウダーはちょっと減らして焼きました。

てんさい糖使用ですが、少な目なのでかなり甘さ控えめです。
「スイーツ」というより、本当に「軽食」という感じ。






朝ごはん用に焼いたのですが、


夫は寝坊してしまい、起きて5分で出掛け、
息子は夕飯の残りが好物だったので、そちらばかりもりもり食べていて

結局私ひとりで食べました……。

ロンリネス……。





f:id:mococaramel:20161126111948j:plain

小さめだからクッキー用の瓶にも入ります。