おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

全粒粉のスコーン(チョコチップ)

ほわわっとして美味しい。

全粒粉の香ばしさが引き立ってます。



f:id:mococaramel:20161201211106j:plain


前回八等分にして小さめに焼いたものがちょうどいいサイズだったので、今回も八等分。


今回はこの本から

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子


ヨーグルトを使用しています。

ほこっとした食感。
クセがなくて美味しいです。


f:id:mococaramel:20161201211228j:plain

ほぼひとりで完食してしまった……。


スコーンあまり好きじゃなかったのに、最近妙にはまってしまって、バクバク食べてる。

朝ごはんとかに食べてる。

おやつにも食べてる。

夕飯食べた後とかにも食べてる。


半分だけ食べようとか思って、割るんだけど、結局一個全部食べちゃうの。

食べちゃうのよ……。



f:id:mococaramel:20161201211329j:plain

夫のお弁当のおまけ用。