おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

しっとりバナナケーキ

普段ぼーーーっとしている私には珍しくいろいろ忙しかった週の話。


持ち前の体力の無さをごまかすために栄養ドリンクを大量にキメてから、残業もガッツリして、帰って来てから作ったもの。






f:id:mococaramel:20161203220825j:plain



身体はヘロヘロなんだけど、頭だけがギンギンになっているときに作ったので、

記憶、曖昧です。

とにかく動悸がすごかった。





f:id:mococaramel:20161203220837j:plain



ただ、黒くなっているバナナを見ると、謎の使命感にかられて
「バナナケーキを焼かなくては……」と身体が無条件に動いてしまうのです。



すっごい適当に作ったので、
材料を混ぜる手順とかも全く本の通りではなく、多分分量くらいしか本と合っていない気が……。
(お菓子作り向いてないのでは……?)




材料を混ぜる手順を本当に適当にやってしまったので、ちょっともっちり系になってしまいました。

やっぱりちゃんと本の通りに作らないと駄目ですね(当たり前)。

焼き時間も少し延長しました。




f:id:mococaramel:20161203220852j:plain




自宅用に。
切って、クッキーの瓶に入れてお茶うけに。

一口サイズの甘いものがリビングにある幸せ………♪

なんだかんだでバクバク食べてしまった。
バナナケーキ大好き。