おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

オートミールのクッキー

これは本当に美味しかったです。
(いきなり結論)



f:id:mococaramel:20161207191000j:plain


甘いのが食べたかったので、
きび砂糖を10g増やして作りました。

が、それでも甘さ控えめなお味でした。





f:id:mococaramel:20161207191154j:plain


食感がザクザク。

オートミールの食感はあまりなくて、これならクセのある穀物が苦手な息子でも食べれそう。
(食べなかったけど)

全粒粉との相性がとても良かったです。


f:id:mococaramel:20161207191451j:plain

シナモンも入っているのですが、ほんのり風味を感じる程度。






f:id:mococaramel:20161207194614j:plain

このように
うちでは瓶にクッキーを入れてリビングに常備しているのですが、

酔っ払った夫がモリモリこのクッキーを食べていました。


いや、食べてくれるのは嬉しいですが、

味とか関係なく、酔っ払いにただ腹を満たす為の行為としてモリモリ食べられると微妙な気持ちになることは確か。

いや、別に良いんだけどさ。





もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

またしてもこの本のレシピ。
この本のレシピは今のところ全部美味しい。