おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

ふわふわじゅわ~の肉まん

肉まん、大好きなんです。

コンビニに寄るとついつい買ってしまう。
スーパーで4個入りのが安くなってるとついつい買ってしまう。


おなかいっぱい、食べてみたいものです。


f:id:mococaramel:20170117204332j:plain



なので、作りました!!

10個作りました!!
フ~☆


でも結局2個半しか食べれなかった。



f:id:mococaramel:20170117204627j:plain

包み中の写真。
楽しい……




f:id:mococaramel:20170117204649j:plain

蒸したて。


蒸し器の部品の一部が何故か見つからず、仕方なく代用品を使って蒸しました。
すごいストレスです。
こういうの。




f:id:mococaramel:20170117204332j:plain

肉汁じゅわ~で幸せでした。



具は白菜、たまねぎ、えのき、タケノコ。

タケノコがたくさん入った肉まんが好きなので、大きめにみじん切りにしてたくさん入れました。

白菜とたまねぎはあらかじめチンをしたあと、しっかり絞って水気を切りました。



皮もすごくふわふわで美味しかったです。

パンの教科書ビギナーズ―これならできそう!

パンの教科書ビギナーズ―これならできそう!

この本のレシピ。

買って以来、いくつか作ってみたのですが、
味は美味しいのですが、
少し分かりづらくて作りづらく、
本棚に置きっぱなしになっていたのですが、この肉まんは良かった。
すごく簡単で美味しかったです。