おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

シナモンスティック

ずーーっと作りたかったレシピ。


f:id:mococaramel:20170221132105j:image
 

 シナモンスティックです。

スティック状ではないですが。

 

dans la natureの焼き菓子レッスン

dans la natureの焼き菓子レッスン

 

 古本屋でお安くなっていたので、衝動買い(多いよ)。

 

 

 
f:id:mococaramel:20170221132052j:image

写真がぼけているのは、スマホが故障して代替え器だからです。

 

 

成形の仕方が違います。

本来は粘土のように手で延ばしていく方式なんですが、人にプレゼントしたかったので、延ばしてカットにしました。

 

本当はもっと細目に切りたかったけど、生地がものすごく柔らかくて大変でした。。

 

今度は本来の作り方で作ってみよう。

 

 

焼けたあともボロボロ壊れる…。

非常に壊れやすい…。

 


f:id:mococaramel:20170221134940j:image

 でも味は!

すごーく美味しい!!!

 

黒胡椒が入っていて、どういう感じになるのか少し不安だったのですが、

シナモンのクセのある感じをスッキリさせていてすごい!!と思いました。

 

 

久しぶりにバターを使ったお菓子を作ったなぁ…。

 


f:id:mococaramel:20170221135315j:image

 

ココナッツオイルクッキーと一緒にプレゼントしました。