おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

はじめてダックワーズ

ダックワーズ、はじめて作りました。


f:id:mococaramel:20170308081330j:image

 

 

夫の親戚の方から美味しい手作りダックワーズを頂いたことで、興味深々丸。

 

 

 

正解がわかる お菓子教室 (主婦の友αブックス)

正解がわかる お菓子教室 (主婦の友αブックス)

 

 この本のレシピです。

 

型を使わずに絞りだして生地を出します。


f:id:mococaramel:20170308081422j:image

意外と 手順自体は単純なんですね。

 

でもいろいろコツがいる様子。

なんだかぺしゃんこになってしまった……。

 

今度作るときはもっと高さを意識して生地を出そう……。

 

 


f:id:mococaramel:20170308081330j:image

 

バタークリームがあまり好きではないので、チョコレートガナッシュを挟みました。

 

お味は……

 

まぁ普通に美味しかったのですが、やはりもっと厚さが欲しかった……。

 

 

父がダックワーズ大好きなので、上手に出来るようになったら作ってあげたいな。

 

 

 マカロンより手軽に作れるのが嬉しい。