おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

春のクッキーギフト

夫の実家用のお土産。

クッキーの詰め合わせです。

 


f:id:mococaramel:20170408214307j:image

 

前に作って美味しかったクッキーで詰め合わせ。

 

レシピは

 

dans la natureの焼き菓子レッスン

dans la natureの焼き菓子レッスン

 

 この本から。

 

この本のレシピでクッキーを作ってからというもの、

クッキーの美味しさに目覚めてしまい、

 

自分で別のレシピのクッキーを作っても、

市販のクッキーを食べても、

いつもこの本のクッキーの美味しさを思い出してしまいます。

 

美味しい。本当に美味しい。

 

 


f:id:mococaramel:20170408214636j:image

前回と同じ桜の塩漬けを使ったバタークッキー。

前回より小さめのセルクル型で作りました。塩加減もちょうど。

厚さはもっとあってもいいかも。

 


f:id:mococaramel:20170408214738j:image

 

アーモンドクッキー。

桜のクッキーと同じバタークッキーの生地で。

本当は全て桜のクッキーを作ろうと思っていたのですが、

塩漬けが足りなくなってしまい、急遽代打でアーモンドスライスを乗せました。

まぁ、バリエーションが増えて良かったとしよう。

普通に美味しかったです。

アーモンドも軽く押さえただけで落ちなかったですし。

 


f:id:mococaramel:20170408215231j:image

大好きな抹茶マーブル。

本当に美味しい。

ほろ苦さが効いていて大好き。

作ったら誰かに食べてもらいたくなる美味しさです。

 


f:id:mococaramel:20170408215415j:image

 

紙製パウンド型に入れて詰め合わせにしてみました。

花柄のペーパーを敷いて、レースのコースターを添えて。

 

 


f:id:mococaramel:20170408215455j:image

 

袋に入れて紐がけ。

 お気に入りラッピングです。

 

 

 喜んでもらえたらいいな。