おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

ケークサレ

上手になりたいケークサレ

 

定期的に行っている子供たちの集まりで、

お昼をご馳走になることが多く、

何かおかずにもなる主菜を作りたいなぁと思って、美味しいレシピを探しています。

 



f:id:mococaramel:20170415162055j:image

 

ブロッコリーとたまねぎとハムにミニトマトをトッピング。

生地には粉チーズをたっぷり。

 


f:id:mococaramel:20170415161907j:image

 

まぁ、美味しかったかな。

たまご感が強めで食べやすいかも。

 


f:id:mococaramel:20170415162111j:image

レシピはなかしましほさんのレシピを参考にしました。

粉チーズが足らず、半分を普通のチーズにしました。

 

 いろいろ工夫してみようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは完全なる愚痴なのですが、

 

 

お菓子を作りたくて作りたくて仕方ないのですが、

でも忙しくて全く作る時間がとれず、かなりイライラしています。

 

 

私は少しでも時間が空くと

合間合間に積極的に無理矢理にでもいろいろ作っていたのですが、

最近はそれすら出来ない。

 

めっっちゃくちゃイライラしています。

 

 

作りたいものがいろいろあっても、結局バタバタしている間に一日が終わってしまいます……。

 

子どもに勉強を教えていても、ものすごくイライラしてしまい、つい厳しくなってしまったり……。

 

いつまでこんな生活続くんだろう……。