おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

お弁当日記

お弁当日記です。

 
f:id:mococaramel:20171007110402j:image

 


f:id:mococaramel:20171007110422j:image

・豆腐鶏つくね

・蒸し野菜(さつまいも、にんじん、オクラ、アスパラ)

・ベーコンソテー

・オムレツ

 


f:id:mococaramel:20171007110533j:image

・エビチリ

・ベーコンと枝豆のソテー

・玉子焼き

ブロッコリー


f:id:mococaramel:20171007110615j:image

・焼き肉

・蓮根のきんぴら

・海苔とチーズの玉子焼き

ブロッコリー

 


f:id:mococaramel:20171007110718j:image

・ハンバーグ

・フライドポテト

・ニンジンのコンソメ

 

 

 

 

そういえば、最近全然お菓子を作ってないです…。

 

というのも、うちはもともと甘いものはほとんど食べないので作っても余ることが多かったんです。

作っても誰にも喜ばれないというか……。

まぁ、それでも自分が楽しいから作っていたのですが。

 

それでも最近は、

余ってもいいから作りたい!!!とか、集まりがあるので差し入れ用に!!!とかそういうモチベーションがないと、なかなか作る気持ちならないですね…。

 

近頃食欲がなく、ものを食べられなくなってしまってますますお菓子作りや凝った料理から遠ざかってしまいました。

無理して食べても後で体調を崩してしまうのです。

でも体重は減らない。

不思議ですね~(怒り)

 

 

 

最近はマクラメ編みのアクセサリーにはまっていて、夜中時間があるときはそればかりやってしまいます。

 

Ohiruneko'S GALLERY https://minne.com/@mocomoco83 - ハンド

メイドマーケット minne(ミンネ)

 

アクセサリー作りは楽しいし、材料費はかかりますが、作ったら買ってくれる方もいらっしゃるし、満たされる部分は多いです。

 

でもお菓子も作りたいな…。