おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

バナナマフィンとチョコチップスコーン

久しぶりにお茶会があったので作りました。


f:id:mococaramel:20171116104531j:image

 

やはり楽しい。お菓子作り。

 

 

 バナナマフィンのレシピはこれ。

 

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

 

チョコチップスコーンのレシピはこれ。

 


f:id:mococaramel:20171118152851j:image

バナナマフィン。

やはり安定の美味しさ。

バナナマフィンなのに軽い食感だね~と好評。嬉しいね。

 


f:id:mococaramel:20171118152936j:image

チョコチップスコーン。

スコーンを差し入れすることってあまりないんですが、すごく喜んでもらえました。

 

スコーン、若いときは全然好きじゃなかったんだけど、最近急激に好きになりました。

 

スコーンに入れるチョコはチョコチップよりも板チョコをバキバキ割っていれた方が美味しい気がします。

くるみを入れても美味しそうだな。