おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

バレンタインそれぞれ。

f:id:mococaramel:20180215201337j:image

バレンタイン。

 
f:id:mococaramel:20180215201513j:image

 

甘いものと油ものを控えている両親にはヘルシーなビスコッティを。

 

油分は太白胡麻油大さじ1のみ。

チョコは森永ダースを切らずにそのまま使いました。

 

 


f:id:mococaramel:20180215201505j:image

夫と子ども用。

とろけるチョコクッキーに初挑戦。

 

ファミマに売ってるとろけるクッキーが美味しすぎて、じぶんで作ってみたのですが、焼き加減が難しく、あの絶妙な食感がどうしても再現できない……。

焼いている間はオーブンを離れない方が良いかも。

でも味はすごく美味しかったので、近いうちにまた絶対挑戦したいです。

いちごチョコとかで作ったら絶対美味しい……!

 

写真を見て、少ない……とお思いになるかもしれませんが、二人ともあまり甘いものは好きではないのでこれくらいが余らなくてちょうどいいかな……と。

 

 

 

 

 

 

クリスマス、バレンタインなどイベントごとになっても、気分が乗らなければお菓子は作りたくない系の主婦です。。

 

なんでもない平日でも無駄にやる気のあるときは凝ったものを作ってしまう……。