おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

シンプルなバニラパウンドケーキ


f:id:mococaramel:20181126153739j:image

バターたっぷりのパウンドケーキ。

 

何も入れずにバニラで。

 

やはりこういうシンプルなケーキは夫も子どもも食べてくれるますね。


f:id:mococaramel:20181126153829j:image

 

 

切り方が雑なのは朝、本来なら家を出る時間に起きてしまったからです。

もっと薄く切りたかったな…。

朝ごはんと一緒にだそうと思ってたので、全体像を撮ることなく即カット→即食べ。

まぁ、いつもかなり早めに準備しているので遅刻せずにすみましたが。

 

 

 

BAKE 焼き菓子の基本

BAKE 焼き菓子の基本

 

 

こちらのレシピで。

今回はシロップなし。

 

 


f:id:mococaramel:20181126154407j:image

焼いてからすぐラップとアルミホイルに包んだのですが、もっとしっとりでもいいのでは?と思いました。

レシピではきび砂糖とありましたが、てんさい糖で作ったので水分が多くなってしまったのが原因かも。