おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

台湾カステラ!

はまっておりまして。


f:id:mococaramel:20191125213550j:image

台湾カステラに!!!!!

 

普通のカステラと違うのはまず食感。

カステラは寝かせてしっとりさせるのに対し、台湾カステラは焼きたてのふわぁっとした食感が美味しいのです。

 

ふわふわぁ……ふるふる……です。
f:id:mococaramel:20191125213558j:image

蒸しパンとシフォンケーキとパンケーキを足して3で割ったような感じ。


f:id:mococaramel:20191125213825j:image

 素朴な味わいなのでクリームやメイプルシロップをかけてもとても美味しいです。

息子はホイップクリームを添えて食べるのがお気に入りの様子。



f:id:mococaramel:20191125213704j:image

あまりの美味しさに立て続けに2回焼いてしまった。


f:id:mococaramel:20191125213646j:image

これはちょっと失敗。少し焼き縮みが。


f:id:mococaramel:20191125213738j:image

 この大きさとボリュームですが、もしゃもしゃ食べてしまえます。

 

 

焼きたても美味しいですが、一日置いて少ししっとりしたものも美味しいんですよ。

 

また作りたいなぁ。卵6個使うけど。