おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

またもやステンドグラスクッキー


f:id:mococaramel:20160620121515j:image

ステンドグラスクッキー。

義実家へのお土産用にまた作りました。

いつものレシピではなく、前回作って失敗したバターの裏側に書いてあったレシピで作りました。

そう、リベンジです。



f:id:mococaramel:20160620121934j:image

今回は成功~!


たまごをきちんと常温にして、少しずつ加えたのが勝因かと自己分析しています
(やだ、基本的!)

あと、前回のようにアイスボックスのレシピじゃないのに無理やり生地を休ませず急速冷凍しなかったのも勝因では、と思っます。
(やだ、これも基本!)


f:id:mococaramel:20160620122348j:image

きれいに半分ずつになったハートちゃん。

f:id:mococaramel:20160620122419j:image

くま、星、ツリー、ハート。
またもキュービーロップで作りました。



ただ、正直
味はそんなに美味しくなかったです。

なんというか、風味が足りないというか…。

たまごの分量が多目のクッキーレシピだからかな。

たまごと砂糖の味が際立って、あまりバターの風味がしなかったです。



まぁ、リベンジは果たしたし、次回からはいつもレシピで作ると思います。



さぁ、ラッピング。

f:id:mococaramel:20160620121542j:image

ラッピングはこんな感じ。


f:id:mococaramel:20160620121613j:image
三枚くらいを個包装して、かわいいペーパーをしき、透明パックにいれます。

そこに2本の紐をリボンにして、マスキングテープを貼りました。

f:id:mococaramel:20160620121542j:image

ちょっとポップな感じに。




喜んでもらえたら嬉しいです。