おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

コーンミールのスコーン

すごくはまってしまいまして。



はまると同じものを食べ続ける私。


スタバとかでもいつも同じものを頼んでしまいます。

コンビニでもいつも同じサンドイッチを買っちゃうし。






今日は実家へのプレゼント用につくりました。


f:id:mococaramel:20161022152338j:plain


Q.後ろにある謎の毛玉は何ですか?

A.私の作った羊毛フェルトのネコです。
ネコですよ。
誰がなんと言おうとネコ!!


私は手芸が驚くほど下手で、

幼稚園や学校で子どもの持ち物を作るときもいつもみすぼらしいものを持たせていました……。

体操服のゼッケンがすぐほつれてしまったり……。
ズボンの両足をそれぞれ同じ方向で作ろうとしたり……。

ゴメン、息子……。


閑話休題





f:id:mococaramel:20161022153057j:plain





今回は前に作ったときよりベーキングパウダーをぐっと減らしました。

前に作ったとにちょっと風味が気になったので。



ドリールも塗りませんでした。






f:id:mococaramel:20161022152721j:plain


にゃん(ヤケクソ)。

ラッピングは色紙の上にペーパーを置いて、OPP袋に入れて麻ヒモをかけました。