おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

チェダーチーズクッキー

でも、チェダーチーズは使ってません。


f:id:mococaramel:20161118220240j:plain


酒粕を使います。


酒粕を使った、チーズ風味のクッキー。


とても簡単で美味しい。





おつまみにもなると書いてあったので、私の恋人のおビール様も一緒にパシャリ。



f:id:mococaramel:20161118220405j:plain

この写真、何気に四杯め。
ほろ酔い、幸せ~。
でも諸事情で、今日から禁酒します。
頑張ります。


ビール人間の私からすると、
おつまみにするには、もう少し塩気が欲しいところですが、
おやつとして食べるならベストなお味。


美味しい。本当に美味しい。

メープルシロップが高級感のあるほどよい甘さを出しています。


かり、ではなく
さく、という食感。

ちゃんとしたお菓子。


かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

この本に載っていて、ずっと作ってみたかったレシピ。


白崎さんのレシピはいつもこの本から作っているのですが、どれを作ってみてもびっくりするほど美味しい。


いや、美味しくできるレシピは古今東西たくさんあると思うのですが、

この本のレシピは本当に美味しくて
文字通り「びっくり」するんです。


大体こういう味なんだろうな~という予想をするりと越えていく感じ。