おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

ドライカレーのハンドパイ

お豆のドライカレーを作って余ったので、作ってみました。



f:id:mococaramel:20161126233621j:plain

スティック状のハンドパイ。
持って食べやすいから、「ハンド」パイなのかな。


この本に載っていたレシピ。

レシピでは、水切りヨーグルト生地を使っていますが、今回はベーシックオイル生地で作りました。




f:id:mococaramel:20161126233621j:plain

残り物消費が第一目標だったため、

ちょっとカレーを入れすぎて、閉じられませんでした……。

でも、爆発せずに済んだから良しとします(自分に優しい)。



f:id:mococaramel:20161126233904j:plain

ほこっ、と割ってみる。

中はこんな感じ。





実はこれ、私は一口も食べていないんです。


焼けたすぐそばから、夫に全て食べられてしまったのです……。


「あれ?あなたダイエッターでは……?」と言ったら、
「明日から頑張る!」
と女子大生みたいなことを言っておりました……。

ふーん……私は知らないよ……。


まぁ、「美味しい」と言ってもらえたので良かったです。



あとこれも作りました。

f:id:mococaramel:20161126234348j:plain

買い置きの冷凍パイシートで作ったドライカレーパイ。
夕食に作りました。

息子と一緒に遊びに行っていて、
帰りが遅くなってしまい、急いで作ったもの。

f:id:mococaramel:20161126235033j:plain

すごく評判がよかったです。
お代わりもしてもらえました~。


パイシート偉大。
カロリーは考えないよ。