おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

パセリのクラッカー

見切り品の生パセリ(47円)を使って。



f:id:mococaramel:20161129205546j:plain



夫から「甘くないお菓子をたくさん作って」と言われたので、
今、おつまみ系焼き菓子を絶賛探し中。



もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

吉川文子さんのレシピです。

本当はレモンの皮を使うのですが、
なかったので省略。

でも味見をしたら「あぁ……」と思いました。

レモンの皮、きっと大事。

塩味控えめの爽やか系クラッカーで、パセリの香りがものすごく強い。

このパセリフレーバーを中和するためにもレモンの香りは必須だな。

きっとレモンの香りが加わることで、このパセリフレーバーがオサレフレーバーに変わるんだな。

今度は絶対に入れよう。




f:id:mococaramel:20161129205701j:plain

ちょっと厚めに切ってしまった。

もう少し薄く切ってカリカリにした方が良かったかも。