おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

シンプルな焼き菓子の詰め合わせ

あけましておめでとうございます。


年末は旅行に行ったり、おせちを作ったり、家具を組み立てたり……

なんだかんだでバタバタしておりました。


お正月は実家にあいさつ。


お土産に焼き菓子の詰め合わせを作りました。
f:id:mococaramel:20170102130536j:plain

こんなかんじ。




f:id:mococaramel:20170102130550j:plain

バニラパウンドケーキ。



f:id:mococaramel:20170102130612j:plain

ガレットブルトンヌ。



どれも

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

のレシピです。


美味しくて簡単で大好き。




f:id:mococaramel:20170102131552j:plain

こんな感じで個包装して



f:id:mococaramel:20170102131615j:plain

ルピシアの紅茶を添えて。

量が多いので、ラッピングは貰い物の箱に入れただけ。






母に渡した瞬間にその場にいた帰ろうとしていた叔母にそのままお土産として渡されてしまいました……。

せめて箱の中くらい見てほしかった……。