おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

オートミールのクッキー

前に作って美味しかったので、

プレゼント用にまた作りました。

 



f:id:mococaramel:20170224081230j:image

オートミールのクッキー。

 

 

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

 

ざくざくの食感と全粒粉の香りが香ばしいクッキー。

 


f:id:mococaramel:20170224081509j:image

 

前に作ったときはきび砂糖を10g増やして作ったのですが、今回はレシピ通り。

甘さはかなり控えめ。

でもその分、粉の風味がすごく引き立つ。

 


f:id:mococaramel:20170224081927j:image

 頂き物の鹿鳴館のゼリー菓子をちょっと添えて。

 

食通の方から

「めちゃくちゃ美味しかった」と言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しかった。

 

そういう言葉だけで一週間は幸せな気持ちでいられる。