おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

とろとろなめらかプリン

焼き菓子を作るのが好きで、

あまりプリンやゼリーは作らない私ですが、

 

最近プリンカップを購入したので(100円で)

久しぶりにプリンを作りました。

 


f:id:mococaramel:20170403112336j:image

 

かなりとろとろなめらか。

 

ちょっとお高めのプリンのお味。

もう少し固くても私は好きかも。

 

 

 今回はこのレシピで作りました。

 

とろける〜なめらか♡簡単カスタードプリン by きちりーもんじゃ https://cookpad.com/recipe/1374656#cookpad

 

《↑に関する蛇足》

私はいつもスマホでブログ更新しているのですがCOOKPADからのレシピの共有が上手くできません……。

 

 

 


f:id:mococaramel:20170403113024j:image

 

蒸したての様子。

今回は卵黄のみのレシピだったのですが、

すこーーしスがはいってしまったかな。

 


f:id:mococaramel:20170403113047j:image

一口食べた様子。

 

私はカラメルを作るのがド下手くそで、

いつも固まりになってしまいます。

今回も固まりになったものに水を足してなんとか液状にしました……。

 


f:id:mococaramel:20170403113232j:image

 

カラメル作るのがスムーズにできれば、もっと日常的に手軽に作ることができるのにな、プリンちゃん

 

 

 

息子は市販のものだと思っていたらしい。

やったぜ。