おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

チョコチップとくるみのビスコッティ

チョコチップ消費のためのビスコッティ作り。


f:id:mococaramel:20170621145922j:image

 

ビスコッティは保存がきくので、甘党じゃないうちでも気軽に作れます。

 

昔「きょうの料理」で紹介されていた

なかしましほさんのレシピを参考に作りました。

 


f:id:mococaramel:20170621150118j:image

 

どーんとナマコ型にして


f:id:mococaramel:20170621150141j:image

 

切って焼く。

 

レシピ通りに作ったのですが、

ちょっと焼きすぎたかもしれません……。

 

今回はチョコチップで作ったのですが、

チョコチップより板チョコをバキバキ割ったもので作った方が食べ応えがあって美味しいかもと思いました。

 


f:id:mococaramel:20170621145922j:image

瓶にいれておやつ用に。

もりもり食べてしまう……。

 


f:id:mococaramel:20170621150347j:image

お裾分け用のラッピングはこんな感じに。

喜んでくれると嬉しいな……。

 

 

チョコもくるみも、もっとたくさんいれた方が美味しいかも。

次回はそうしようっと。