おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

お弁当日記


f:id:mococaramel:20170722175946j:image

お弁当日記です。

 

仕事が嫌すぎて行きたくない病(重症)にかかってしまい、お弁当作りもなんだかやる気が出ず……。

 でも、まぁ続けることが大切だから地道に記録していきます。

 


f:id:mococaramel:20170722090358j:image

・塩からあげ

やっぱりむね肉が好き。

・玉子焼き

・ピーマンのしらす炒め

・ちくわきゅうり

・椎茸のチーズ焼き

  

おかずは前日に用意していたのに、

やる気が出なくて、かなり雑な詰め方をしてしまった……。 

詰め方、大事。

 


f:id:mococaramel:20170722090448j:image

 ・ドライカレー

・ゆで玉子

・ちくわきゅうり

ミニトマトと椎茸のチーズ焼き

 

 


f:id:mococaramel:20170722175540j:image

・中華風肉団子

肉まんを作ったときの余りの具材に片栗粉を加えて作った。タレは甘酢風。

・たらこの玉子焼き

Twitterで一時期流行ったカルディのたらこスプレッドで作った。

このたらこスプレッド、炭水化物を無限に食べられてしまう恐ろしいものなので、私はちゃんと一手間加えないと食べちゃダメと決めています。

・筍とちくわの煮物

・蒸しブロッコリー

・にんじんの煮物

 

 

記録することで上達する、というより

記録することを意識することで上達する、のでしょう。

 

上達の兆しは見えませんが……。