おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

お弁当日記

基本的に出来不出来に関わらず、作ったものはブログに載せている私のお弁当日記。

 


f:id:mococaramel:20170730234534j:image

夫の仕事の都合で先週は3日しか作りませんでした。

そして

3日中2日がお稲荷さんというミラクルという名の手抜き。

 

お稲荷さん作りにはまっていて、いかに美味しく作り、いかにきれいに弁当箱に入れるかを目下研究中です。

 

 


f:id:mococaramel:20170730233518j:image

・ごぼうと椎茸のつくね

・玉子焼き

・チリビーンズカレー風味

・茄子とカルビの焼き肉炒め

 

つくねとチリビーンズは前に作って冷凍しておいたものです。早く使いきりたい……、

 

 

 


f:id:mococaramel:20170730233654j:image

・お稲荷さん

・塩焼き鳥

・玉子焼き

・蒸しブロッコリー

ミニトマト

 

お稲荷さんの詰め方に悩んでいて、この日は横一列にしてみました。

まっすぐだと変な隙間が出来るので斜めにイン。

うーん……上に入れるおかずのスペースが微妙に狭くなってしまう。

 


f:id:mococaramel:20170730234010j:image

・お稲荷さん

・照り焼きチキン

・味付け玉子

・蒸しブロッコリー

・ソーセージ

ミニトマト

 

2つずつ上下にイン。

入らないかな?と思っていたのですが、斜めにしたらいけました。

隙間も少なくて良い感じ!

これからお稲荷さんを入れるときはこの入れ方にしよーっと。