おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

お弁当日記


f:id:mococaramel:20180126223612j:image

今週はちょっと頑張った気がする…。

 

相変わらず節約弁当ですが、食材を計算して使うことで手間をかけずに少し豪華に見えるようになった気がします。

 


f:id:mococaramel:20180126223822j:image

・チキンカツサンド

・玉子サンド

 

今週の彩り要員はパセリさん。

サンドイッチの野菜はパックに入ってるやつです。安いし使いやすい。

 


f:id:mococaramel:20180126223851j:image

・お稲荷さん

・鶏のやわらか焼き

・切り昆布の煮物 

 

お稲荷さんは安くできるし、家族みんな大好きだし、最高です。

 


f:id:mococaramel:20180126223929j:image

・オムライス

・ソーセージ、ブロッコリー

・海苔巻きちくわ

 

こういうお弁当は作るのが楽しい。

しかし、ケチャップは食べるときにはぐちゃぐちゃになっているらしい。

 


f:id:mococaramel:20180126224036j:image

・野菜の肉巻き

・ポテトサラダ

・厚揚げときのこの味噌炒め

・海苔巻きちくわ

・ソーセージ、ブロッコリー

・三色サバ味噌そぼろご飯

 

サバ味噌そぼろは先週作って冷凍しておいたもの。ご飯がそぼろなだけで、ちょっと豪華に見える気がする…。

 


f:id:mococaramel:20180126224727j:image

・鶏チャーシュー

・煮玉子

カリカリ大豆の甘辛揚げ

・ポテトサラダ

ブロッコリー、魚肉ソーセージのソテー

・おにぎり

 

大豆の甘辛揚げは給食の人気メニューと聞き、挑戦。

しかし不評。息子はそもそもあまり好きなメニューではないらしい…。

美味しいのにね!!