おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

お弁当記録


f:id:mococaramel:20180608222455j:image

今週のお弁当記録です。

 


f:id:mococaramel:20180608222518j:image

・チーズハンバーグ

・しそのだし巻き

・フライドポテト

ブロッコリー、にんじん

・雑穀米おむすび

 

 


f:id:mococaramel:20180608222736j:image

・ピーマンの肉詰め

・だし巻き

・きのこのきんぴら

ブロッコリー

・お星さまにんじん

・雑穀米の焼おにぎり

 

 


f:id:mococaramel:20180608222833j:image

ベーグルサンド

・くまさんポテト

ブロッコリーミニトマト

 

ベーグルとくまさんポテトは輸入食品のお店で買いました。くまさんポテト、ちょっと甘め。ベーグルは冷凍で7個入って500円くらい。安い。

 

 


f:id:mococaramel:20180608223215j:image

・パプリカの肉巻き

・ビアソーセージとしそのだし巻き

・いんげんのおひたし

・おむすび

Twitterに投稿したのに間違えて消してしまいました。いいね等くださった方々、すみません。

 


f:id:mococaramel:20180608223428j:image

・ささみのしそ巻き甘酢だれ

・油揚げチーズコロッケ

・パプリカのピクルス

・おむすび

 

油揚げチーズコロッケは、じゃがいもを潰したあと、チーズとミックスベジタブルを加えて味付けし、油揚げに包んでオーブントースターで焼いたもの。

つまりはコロッケの中身を油揚げに入れて焼いたものなんですが、意外にも家族に好評。

簡単だし、安く作れるので定番になるかも?