おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

初めての底上げ

差し入れ用に作ったシフォンケーキ。

 

シフォンケーキは今のところ失敗なしだったので、仕事から帰ってきてすぐに作りました。(うちは壁が薄いので夕方以降に大きな音はたてられないので)

 

型外しで失敗はあったのですが、ケーキ作り自体で失敗したことはなかったので、いつも通りの手順でいつも通りに作りました。


f:id:mococaramel:20181203080153j:image

焼き上がって冷ましたもの。

実はメレンゲの中にちょっと黄身が入ってしまい、スプーンで丁寧にとってから使いました。先行き不安。

 

 

 

いざ、型外し。

 

f:id:mococaramel:20181203080027j:image

はぁーーーーー。

そうなのよ。

私はいつもそう。

ここぞというときに必ず失敗するのよ。

 

初めてだー。底上げ。

 


f:id:mococaramel:20181203080518j:image

目詰まりしておる・・。

これは・・まじで失敗だな・・。

 

 

 

一応20等分にカットして持っていったんですが、とても美味しいと喜んで頂けました。

 

 

その日お昼にみんなで焼きそばを作ったのですが、野菜を入れすぎてしまい、べっちょべちょになってしまい、大失敗してしまいました。それも美味しいと食べていただけました。

 

 

いや、もう申し訳ございません。という感じ。

 

いろいろ不調ですわ。