おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

マドレーヌ

ちょっとおめかしマドレーヌ。



f:id:mococaramel:20220311155554j:image

 

作り慣れているこちらの本のレシピ。

 

 


f:id:mococaramel:20220311155543j:image

アーモンドパウダーを使わないレシピ。

寝かさず生地を作ってすぐ焼けるのでかなりお手軽。

 


f:id:mococaramel:20220311162610j:image

 

今回は焼きっぱなしにせず、チョコとピスタチオ、ホワイトチョコとフリーズドライ苺で飾り付け。

 

なかなか美味しく出来ました。



 

ただ分量が手持ちの型では多かったみたいなので、余った生地とチョコレートは焼きドーナツにしました。


f:id:mococaramel:20220311162813j:image

 

焼きドーナツ、マドレーヌより息子に喜ばれました。食べやすいからかな。


f:id:mococaramel:20220311162911j:image

お手軽なレシピですが、ちゃんと中までふわふわでした。

 


f:id:mococaramel:20220311163021j:image

 

 

焼き菓子は日持ちするので、冷蔵庫に常備するのにとても重宝します。

デザートにちょっと甘いものが欲しいときとか。