おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

チャイクッキー

アーモンドパウダーと紅茶の消費の為に作りました。

(うちは専らコーヒー党なので紅茶が減らないんです)

 


f:id:mococaramel:20170311183701j:image

 

チャイのクッキー。

 

いつもは夜作る私には珍しく、休日の朝一番に作りました。

朝食のホットケーキを作りながら作りました。

 

 

寝起きで作ったため、あまり記憶がありません……。

 

 

大学受験のとき、生物の講師の先生が

人間は元来全員朝型の動物なのだ

と言っていたのだけど、

私はどうしても夜の方がイキイキ活動ができる……。

きっと生活のサイクルが駄目なんだな、きっと。

 


f:id:mococaramel:20170311184048j:image

正直、すごく作りづらかったです。

 

生地がまとまらず、油を追加しながら作りました。

粉の分量、無意識に間違えていたのかな。

やはり、朝作るとこういうミスが多いです。

(夜は夜で酒を飲んでしまい失敗する)

 

 

 

 

ちなみにお味は美味しかったです。

 

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

 

 この本のレシピ。