おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当日記

かなり前の記録なので、 記憶が曖昧です…。 ・豚肉と白菜の中華炒め ・ブロッコリー ・味付け玉子 ・れんこんのきんぴら ・鶏つくね ・ほうれん草とソーセージのソテー ・青のりの玉子焼き ・ブロッコリー ・れんこんのきんぴら ・チキンステーキ ・れんこん…

パン耳ラスク

サンドイッチに使ったパンの耳をラスクに。 ちょっと多目のバターで耳を炒めて、ちょっと乾燥してきたら砂糖を投入。 結構カリカリになるまで炒めます。 その後は160度で30分くらい? かなり適当に作りましたが、美味しかったです。 こうしてリビングに置い…

七転八倒ケーキ

雨ふりの日曜日。 一日予定がなかったので、スフレチーズケーキを焼こうと型の準備。 冷蔵庫開けたらクリームチーズにカビがはえていて…。 さよならしました……。 ……。 型の準備はしてしまったのだから、とりあえず何かしらのケーキを焼くことにしました。 バ…

お弁当日記

お弁当日記です。 ・豆腐鶏つくね ・蒸し野菜(さつまいも、にんじん、オクラ、アスパラ) ・ベーコンソテー ・オムレツ ・エビチリ ・ベーコンと枝豆のソテー ・玉子焼き ・ブロッコリー ・焼き肉 ・蓮根のきんぴら ・海苔とチーズの玉子焼き ・ブロッコリー …

お弁当日記

最近全く食欲がなく、 食欲がなくなると必然的に料理のやる気もなくなるので、 毎日のご飯作りが手抜きになっている今日この頃。 そんなお弁当日記。 ・きのこ牛丼 ・椎茸のチーズ焼き ・魚肉ソーセージのオムレツ風 ・ブロッコリー ・オムライス ・四角豆と…