おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

お料理

この半年で二回転職をしました。

 

ここ数ヶ月かなり精神的に参っており、今はいろんな薬をがぶ飲みしてなんとか人間の形を保ちつつ生きています。

 

X(旧Twitter)のお料理やお菓子の写真を載せていたアカウントにも呪詛や愚痴ばかり書くようになり、自己嫌悪が酷くなる一方だったためアカウントを削除しました。

 

この数ヶ月はお菓子はもちろんお弁当や夕食すら手抜きでした。

 

しかし、ある休日に作ったグラタンを食べた息子が「こんなにちゃんとした美味しいご飯久しぶりに食べた…」と言っており、自分は一体何をしているのだろうと目が覚めました。

 

今も落ち着いているとは決して言えない状態ですが、少しづつお料理を通して自分の生活を取り戻したいです。

 


f:id:mococaramel:20231213205532j:image

 


f:id:mococaramel:20231213205545j:image


f:id:mococaramel:20231213205555j:image

 

食事を作ると、自分の生活を生きている感じがします。

薬をがぶ飲みし、出来ないことをやろうとして、不確定なもの、曖昧なものを得ようと思い込むよりも、ご飯をちゃんと作る、そして食べることがきっと生活を立て直す正しい方向性の第一歩な気がします。

 

今はまだ毎日泣いていますが、少しづつ元気になりたいです。